google-site-verification=aEEbDC8HTzks2wnwSM_L0peXVa468Ar36Xz6PIj7jAc
2020.04.16 Thursday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - |

    2019.05.16 Thursday 17:23

    アナログとデジタルの狭間でいろいろと考えてしまう話。

    こんにちは。

    坂井市丸岡町の工務店、MP建築事務所の前田です。

     

     

     

    一昨日、セミナーというか、講演会に行ってきまして。

    今の私にはとっっってもためになる、インターネットでの集客のお話。

     

     

     

    ただ、富山で5時ごろまである講演会だったので、子供たちのお迎えの時間に間に合わないなと最初行くのをためらっていたんですが…

     

     

     

    主人が私の代わりにお迎えに行ってくれると背中を押してくれ、行ってきました。

    ホント主人と私が帰るまでお利口にしてくれていた子供たちに感謝!

     

     

     

    そして、1時間ほどの講演会…メモが止まりませんでした💦

    私、会社のホームページを"グーペ"というサイトを使って運営しています。

    すごくわかりやすくて、取り掛かりは順調だったのですが、毎日やみくもにやっているところもあり…

    『これで大丈夫かな!?』と思うこともしばしば。

     

     

     

    でも、講習を受けたことで自分が今やらなきゃいけない事の道すじが見えてきた気がしました。

     

     

     

    やっぱり、経験者のお話を聞くことって大事ですね!

    この講習会を企画して下さった方、講習会に招待して下さった方、連れて行って下さった方、そして今回の出会いにホント感謝です。

     

     

     

    今日はその聞いてきたお話についてと、その後講師の先生からいただいたSEOについての評価ツールでの調査結果をふまえながらホームページの事をずっと考えていました。

    少しでも良くしていきたいなぁと思っています。

     

     

     

    そして、ホームページの更新とブログを書き続けること。私の役目。がんばっていきます。

     

     

     

     

    でも、インターネットでのデジタルな事と同じようにアナログな事も大事だと思っています。

     

     

     

    紙で郵送するmpだよりが意外に好評で。

    先日、目上のお客様にお褒めの言葉をいただいたり、読んでもらっている友達に励ましの言葉をかけてもらったり。

    こっちも続けていきたいなと思っています。

     

     

     

    どちらもあんまり考えすぎず、楽しんでやっていけるのが理想なんですがね。

    気負わずやっていきたいです!!

     

     

     

    おまけ!!

     

     

     

    行きの道中、尼御前のサービスエリアで『チャンピオンカレー』をごちそうしていただき初めて食べました。

    美味しかったー!!

    でも写真を撮るのを忘れました…。

     

     

    あとでネットで調べたら、『フルーリーくるみ羽二重』なるものも販売しているらしいです…。

    食べたかった…、笑

     

     

     

    サービスエリアのフードコートはオーシャンビューだし、施設は新しくてキレイだし、今度は子供たちと寄ろうと思います!

     

     

     

    では。

     

     

     

    MP建築事務所のホームページに戻る

     

     

    JUGEMテーマ:今日の日記


    2020.04.16 Thursday 17:23

    スポンサーサイト

    • Author : スポンサードリンク
    • 0
      • - | - |

      Comment:
      Add a comment:









       
      PR
      CALENDAR
      NEW ENTRY
      ARCHIVES
      CATEGORY
      COMMENT
      PROFILE
      MOBILE
      LINK
      SEARCH
      OTHER

      (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.